ふたば学園水窪幼稚園

本園は、小規模園のよさを生かした家庭的な手作り保育を心がけています。
異年齢がかかわる中で思いやりの心、人とかかわる力を育てるようにしています。
食育にも力を入れており、園内で野菜を栽培するところから始め、収穫した野菜やいろいろな食材を使って園児と一緒に料理をしたり、料理実習をしたりして食べてもらうなど、食に対する意識を高める取り組みもしています。
園長 西岡とき子

ふたば学園水窪幼稚園 7月のごあいさつ
  水遊びが心地良く感じられる季節になりました。
園庭で収穫したきゅうりとトマトは朝、“野菜の時間でーす”と言うとみんな集まり競争で食べてしまいます。
苦手なお子さんにも少しづつ食べられるといいですね。
お昼に収穫したピーマンを料理して出した所あっという間に食べてしまいました。さやいんげんもとれ始めました。
幼児期という大事な時期にお家でも一緒に料理したりして豊かな経験をたくさんしてあげてほしいです。
浜松市 幼稚園
ふたば学園水窪幼稚園  新着情報